遺言|伊藤司法書士事務所

お知らせNEWS

2023/01/10お知らせ
2023年 新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 昨年は、成年後見業務、相続関連業務、不動産登記、商業法人登記、債務整理、裁判書類作成業務などに携わり、それぞれ無事にこなしていくことができました。
 このように業務を並べてみると、司法書士の業務はとても多彩だと思います。相続、不動産登記、商業法人登記は比較的に短期間で終了する仕事が多いのですが、これに対して成年後見業務はご本人(成年被後見人、被保佐人、被補助人)やその親族のかた、介護事業所等、関係者のかたとの関係が長く続きます。ご本人と接触していく中で、ときにはご本人が無理筋的な方針を要求してきて意見がぶつかることもあります(ときには怒鳴られることも)。
しかし、長く付き合っていくと、次第にこちらの意見にも耳を傾けてくれるようになり、一定の信頼関係が構築された、と感じることもあります。これはほかの仕事ではなかなか得られないありがたいことであり、また喜びでもあります。
 どうか今年も無事にすべての仕事をこなしていけるように願うばかりです。皆様も、忍耐強く、粘り強く困難に対処し、無事に新年を過ごされるよう願います。
2022/01/05お知らせ
寒い時期になりましたね。

寒い時期になりましたね。 皆様暖かく過ごしてくださいね。
2022/01/04お知らせ
ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。 今後とも当社をよろしくお願いします。
2022/01/01お知らせ
2022年になりました!

2022年になりました! 本年も当社をよろしくお願いします。

page-top